文字のサイズ 文字のサイズ:拡大文字のサイズ:縮小文字のサイズ:標準
ここから本文です

ミニ情報通信

令和2年度第1回常務理事会(ブロック長会議)が開催されました。

去る10月6日(火)午後2時から、ZOOMを用いたWEB会議形式により標記会議が開催されました。

最初に栗原会長から、初のWEB会議で進行に滞りがあるかもしれないが、忌憚のないご意見をいただきたいこと、現在の厳しい状況の中で、障害者の雇用維持・促進にともに頑張っていきたいこと等について開会のあいさつがありました。

続いて、新任の常務理事お三方からご挨拶いただいた後、本年度ブロック会議の開催方針、厚生労働省委託セミナーの進捗状況、令和4年度障害者雇用施策に関する要望事項について、質疑応答、意見交換、各ブロックの状況報告が行われました。

次いで、障害者雇用相談コーナーの相談支援実績、令和2年度新規会員の入会状況、新型コロナウイルス感染症の影響下における障害者雇用状況アンケートの結果等について事務局から一括報告があり、活発なフリーディスカッションが行われました。

最後に閉会あいさつとして大本副会長から、会員の皆様への情報伝達手段として、是非オンラインを活用し、できるだけ多くの回数、情報交換の場を設けていきたいこと、新常務理事の皆様には協会の事業運営にご助言いだくとともに活発に参画いただきたいこと等のお話がありました。