令和7年12月5日(金)障害者雇用特別セミナー『障害者雇用がもたらす企業経営の改善効果』開催のご案内
当協会では、令和7年12月5日(金)午後1時15分から、標記セミナーをオンラインで開催いたします。
当日は、「障がい者雇用がもたらす企業経営の改善効果」と題して、障がい者の計画的な募集・採用と職場定着への取組みが企業経営にどのような改善効果をもたらすかについて横浜市立大学名誉教授の影山 摩子弥 氏から基調講演を行っていただきます。
併せて企業の立場から、「キャリアプラスプログラムにおける特例子会社の役割とは」と題して、グループ会社全体に障がい者雇用を広げることを前提として特例子会社が果たしている基礎訓練や実習・業務とのマッチング支援等の実施状況について(株)ドコモ・プラスハーティ グループ支援部門担当部長の岡本 孝伸 氏から事例報告を行っていただきます。
さらに、コーディネーターの進行により、講師・事例報告者間の情報・意見交換、セミナー参加者との質疑応答の時間も用意しています。
このセミナーは、厚生労働省の委託を受けて、障がい者の雇用を検討されている企業関係者等を対象に開催するもので、どなたでも無料で参加いただけます。詳しい内容及び参加申込み方法は、こちらのチラシをご覧ください。