文字のサイズ 文字のサイズ:拡大文字のサイズ:縮小文字のサイズ:標準
ここから本文です

人が、活きています。 ―障害者活躍企業─
障害者活躍企業を認証します!!

全重協(公益社団法人全国重度障害者雇用事業所協会)は、厚生労働省の委託を受けて、障害特性に配慮した雇用管理や雇用形態の見直し等の優れた取組を実施しており、障害者を多数雇用し、障害者が活躍している企業を障害者活躍企業として認証します。
 詳しくは、こちらの実施要項をご覧下さい。 (リーフレットはこちらから)

1.認証を受けると

厚生労働省からの委託を受けて、全重協会長から認証状が交付されます。
障害者活躍企業であることを示す認証マークを貴社のパンフレット、ホームページ、名刺等に使用することができます。
全重協のホームページ等を通じて、貴社が障害者活躍企業であることが周知されます。
障害者活躍企業として、障害者雇用に積極的に取り組んでいることをアピールできます。

2.認証を受けるには

認証基準(障害者の定着支援のための職場環境提供に向けた先進的な取組を実施していること、積極的継続的な障害者雇用を推進していること、障害者が活躍できる企業としての信頼性・社会性を兼ね備えていることという3つの要件)を満たしていることが必要です。
認証基準の詳細については、こちらをご覧下さい。
申請書に所定の事項を記入の上、必要な書類を添えて下記3まで申請して下さい。
申請書等の様式については、こちらからダウンロードしてください。
申請の受け付けは、今年度上期(平成29年8月2日から9月30日まで)と下期(平成29年10月1日から平成30年2月28日まで)に分けて行います

3.問い合わせ先

 〒104−0032 東京都中央区八丁堀三丁目11番11号 エクセルビル6階
  公益社団法人全国重度障害者雇用事業所協会
  TEL:03−6280−3627
  FAX:03−6280−3628